岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

本の読み聞かせ会へいらっしゃいませんか?

いつもご訪問ありがとうございます。 昨日は訪問者は8人なのに、PP(ページを覗いた人)は570もありました。これは、スパムかもしれません。 今やネットは便利で、役に立つことも多いですが、 わけの分からない危険がありますね …

認知症サポーター養成講座を行いました

土曜日夜、今年初の『認知症サポーター養成講座』を実施しました。 お父さんが認知症になられた方に勉強してもらいたいと考えて企画しましたが、 中学生からも「認知症の勉強をしたい」という声を聞いていたので、 今回は中学生用のテ …

そろばんとピアノをやっている子の実感!

そろばんとピアノをやっている子の実感! そろばん講師のブログに、 教室のある生徒さんとのおもしろい会話が載ってたので掲載します! そろばん大好きな4年生の男の子。効果を実感しているようです。 以下、抜粋。 ~~~~~~~ …

選挙に思うこと

17日は市長選です。 中学3年に「17日は何があるのでしょう?」と質問しました。 数人が「市長選挙」と答えましたが、知らないという生徒が多かったです。 私も偉そうなことは言えません。 中学生の頃、高校の頃、いえ20歳代に …

夢をかなえる(2)

トモ君のお母さんから、受験する科をどうしたらいいですか?と電話があったのは、 願書を出すギリギリの時でした。 学校の先生からは、生活科は無理だから福祉科に変更するようにと言われたそうですが、 トモ君はガンとして、「ぼくは …

夢をかなえる(1)

2016年も十日過ぎてしまいました。 少々遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます 秋頃からブログの更新が出来なくなってしまいました。 忙しかったというのも原因の一つですが、 …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.