5時過ぎに卒業生が集まり、『祝う会』を始めました。

 

今年の卒業生は男子が8人、女子が11人。

 

座る場所が男子と女子、すっぱりと別れてしまいました。

 

20160319_172642

食べる前に記念写真。

 

まだ表情が固い生徒たちです。

 

ジュースを飲みながら、お料理を食べながら、

 

お喋りに花を咲かせました。

 

途中で、講師の夫がピザを焼いて持ってきてくれました。

 

20160319_180921

これは生ハムのピザ。

 

焼きたてピザにみんな大喜びでした。

 

 

さて、いよいよ!

 

ロシアンルーレット餃子を焼きました。

 

じゃんけんをして勝った人から好きな餃子を取っていくことに。

 

焼いた段階で色が出てきて、

 

何が入っているかなんとなく分かるものもありました。

 

口に入れてすぐに

 

「なに~? あま~い!」と顔をしかめた子。

 

「あっ!これは○○だ!」と分かった子。

 

「う~~~、か、からい!」と叫んだ子。

 

「これは、美味しい!」と喜んだ子。

 

辛かったのは、もちろんカラシです。

 

チョコは甘いけれど、それほどまずくは無かったです(私も食べました)。

 

美味しかったのは、お米と納豆を入れた餃子。

 

しそや梅干し、チーズも違和感なく食べられたようです。

 

一番不評だったのは、ゼリービーンズとハイチュウでした。

 

甘くてヌメッとして・・・・私は食べてませんが、

 

食べた子は「二度と食べたくなーい」と言っていました。

 

 

その後、

 

みんなが差し入れてくれたデザート類を食べながら、

20160319_194400

身体に関する慣用句クイズをしたり、

 

言葉遊びゲームをしたりして、

 

8時半頃まで楽しい時間を過ごしました。

 

昨年は、終わりの言葉で締めくくった後も、

 

みんななかなか帰らず、

 

ラインの交換をしたり写真を撮ったりしていたので、

 

今年はちょっと早めにお開きとしました。

 

ところが、今年は、

 

「あっりがと~ございました~!」と言っただけで、

 

あっさりと帰って行きました。笑

 

予想をしていても、毎年毎年違っています。

 

だからこそ面白いのです!

 

みんな、元気で頑張ってね~!