岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2016年3月

英語教室ラブ発表会を行いました!

3月27日、英語教室ラブの発表会がありました。 今年で4回目になる発表会、昨年から全クラス合同で行っています。 お母さん、お父さん方だけでなく、祖父母の方もたくさん見に来てくださり… 総勢70名以上!!盛大に行うことがで …

春休みのお知らせ

27日の英語教室ラブの発表会を最後に、27年度は終了します。   来週28日4月3日までは春休みで、すべての授業はありません。   出掛ける予定もありますので、誰もいない場合があります。   間違えて …

えりちゃんのバングラデシュ報告会

24日夜、「えりちゃんのバングラデシュ報告会」を行いました。   えりちゃんこと、安藤恵理子さんは、 亜麻子講師の高校時代の同級生です。 北海道大学へ進学し、卒業後北海道テレビで報道記者として活躍した後、 青年 …

英語教室3年4年クラス説明会のご案内

体験説明会を行います。 日   4月27日(水)5:00~6:00 会場  高木教室第1教室(塾長自宅) 定員  8名まで (最小5人) お電話か問い合わせメールでお申し込みください。 英語教室に関しては、途中での入塾は …

卒塾を祝う会(2)

5時過ぎに卒業生が集まり、『祝う会』を始めました。   今年の卒業生は男子が8人、女子が11人。   座る場所が男子と女子、すっぱりと別れてしまいました。   食べる前に記念写真。 &nbs …

卒塾を祝う会(1)

19日土曜日夕方から、   『卒塾を祝う会』を行いました。   塾を始めて以来、毎年中学生を送り出す時に、   手作り料理とゲームで楽しい時間を過ごしています。   料理は、スパゲ …

お楽しみ会の時間と場所のお知らせ

今週は27年度の最後の教室です。   小学生と中学生クラスでは、勉強を少ししてから、   お楽しみ会を行います。   いつもと教室や時間が変更になりますので、   間違えないよう確 …

高校入試、合格おめでとうございます!

昨日は合格発表でした。     9時をちょっとだけ過ぎたところで、まずは、第一報が入りました。   恵那農高の園芸科学を受験した生徒からでした。     今年は恵那農の園 …

数学検定を受検する生徒さんへお知らせ

実用数学技能検定公式サイト https://www.su-gaku.net/ 第285回数学検定についてお知らせです。 受検を申し込んだ生徒さんは、集合時間・持ち物など確認してください。 日時 4月17日(日) 集合時間 …

高校入試、全力で!

今日は岐阜県の公立高校入試です。 この日を目指して頑張ってきた3年生たち。 全力を出しきってほしいと思います。 最近の心理学で、 リラックスしているときより、緊張しているときの方が、 頭はよく働くということが分かってきた …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.