基礎力を付けるクラスを新規開設!

<発達障がいなどお持ちの子どもさん対象>

 

ここ数年、特別支援学級に在籍している生徒さんに、

普通高校を受験するための指導を頼まれることがあります。

たいてい中学3年生の秋頃になって切羽詰まってということが多いのですが、

もっと早くから指導してあげたかったと思います。

一方、そろばん塾に入会してきたけれど、

どうもそろばんが合わないという子どもさんもいたり、

発達障がいを持っていいるために、みんなと一緒には勉強できないという子どもさんもいます。

 

何とかしてあげたいな~と思いつつも、

私1人では時間的にも無理だなと躊躇していたのですが、

躊躇している時じゃない!

今まさに目の前で困っている子どもさんがいるのだからと、

上記のような子どもさんを対象にした新クラスを開設することを決心しました。

子どもさんだけでなく、勉強をし直したい(脳トレとしても)大人も対象とします。

 

指導時間 土曜日 PM2時~5時の間の1時間~3時間(年齢や状態により)

都合により土曜日が出来ない場合は金曜日の夕方~夜に変更もあります

指導内容 国語 算数 数学 英語 (ただし教科書には対処できません)

 

指導料  年会費3000円 1回当たり1500円~(学年・時間により)

 

以下のことをご了承ください。

※低学年や生徒さんの状態によっては親子での指導になります。

※面談の上入塾を決定いたします。

※やる気がなかったり、ほかの生徒さんの迷惑になるような場合はお断りします。

 

5月14日にスタート!

それまでに面談をしますので、メールか電話でお申し込みください。

また、ご質問などあればいつでもお気軽にお問い合わせください。