岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2016年4月

交流会の企画を一緒にしませんか?

5月28日~30日の二泊三日で、タイの大学生のホームステイを受け入れます。 どんな学生さんが来るのか?今からとても楽しみです。   今年は2人の大学生を受け入れることにしました。 ホームステイ先を募集したところ …

ラブ・アドバンスクラス詳細決定しました

せっかく小学校で英会話を勉強してきたのに、 中学生になって英語で話したりする機会がないために、忘れてしまうということがあります。 もちろん、中学では英文法をしっかり勉強することはとても大事なことです。 でも、せっかくなら …

!新規クラス生徒募集!

基礎力を付けるクラスを新規開設! <発達障がいなどお持ちの子どもさん対象>   ここ数年、特別支援学級に在籍している生徒さんに、 普通高校を受験するための指導を頼まれることがあります。 たいてい中学3年生の秋頃 …

英語教室ラブ説明会を行います

4月27日(水)5時より   英語教室ラブの新クラス(3年4年対象)の説明会を行います。   かねてより、   現在来てくれている生徒さんの妹さん弟さんを入会させたいとのご要望をいただいてい …

カフェ「ミラマール」オープン!

講師の亜麻子の夫がイタリアンカフェをオープンしました。   すでにご案内をしておりますが、   下野のJA交差点のところにあるテナントの一つです。 今日は生憎の雨降り。   しかもちょうど1 …

慣用句を覚えよう(2)

さて、答えです。 ①【 頭 】隠して【 尻 】隠さず。   ②あまりの美味しさに【 顎(あご)あるいは、ほっぺた 】が落ちる。   ③【 喉(のど)】から【 手 】が出るほど欲しかったゲームを買っても …

慣用句を覚えよう(1)

高木教室では、年度末に行うお楽しみ会で、   クイズ形式にして、楽しみながら知識を増やすことをしています。   ある年は四字熟語だったり、ある年はことわざだったり。   この3月は身体に関す …

暗算教室

新年度が始まりました!   毎年この時期は忙しいですが、   ピカピカの一年生!(中学生ですが)の張り切った姿を見るのがとても楽しみで、   私たちも頑張らなきゃ!という気持ちにさせてもらえ …

数学検定受検についてお知らせ

実用数学技能検定公式サイト https://www.su-gaku.net/ 第285回数学検定についてお知らせです。 受検を申し込んだ生徒さんは、集合時間・持ち物など確認してください。 日時 4月17日(日) 会場   …

28年度がスタート!

4月4日より新年度がスタートします!   春休みはどうでしたか? 楽しく過ごせたでしょうか? 新学期をがんばれる英気を養うことが出来ましたか?   私たちは、忙しさも一段落した3月30日にディズニーシ …

1 2 »
2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.