高木教室ロゴ2

5月14日より、新クラスを立ち上げます

 

 

名前を何にしようか、3月くらいからずっと考えていました。

基礎力を付ける

生きる力を付ける

明るい希望を感じられる

暖かみやかわいらしさがある・・・・

 

娘とも何度も相談しました。

講師や友だちにも相談しました。

 

「チカラップ」というのを思いつきました。

力をアップさせるという意味です。

ちょっと安直ですね~。

 

ある時車を運転していて、ハッとひらめきました。

 

高木・・・高い木を育てるためには?

 

そうだ!根っこだ!根っこが大事だと。

 

そこで、「ねっこ」という名前にしようと思いました。

 

でも、息子が「ねっこ」だけではちょっとね~と言いました。

 

夕べお風呂で思いついたのが、「はぐねっこ」です。

なんじゃい?その意味は?と聞かれますね、きっと。

 

今日一緒に勉強した、新クラスの第一期生の中学3年の女の子に聞いてみました。

①チカラップ

②ねっこ

③はぐねっこ

どれが良いと思う?

 

意味も話したら、③が一番良いと答えました。

 

「はぐねっこ」に決定です!

 

はぐは 育むのはぐ

もう一つの意味は 英語のハグ 

 

生きていくための基礎的な力(学力)を育む。

大きな花・木が育つようしっかりとした根っこを育む。

自分自身や周りの人をハグして、愛する。

 

そんな思いを込めました。

これを書いていたら、なんてステキな名前!と益々好きになりました。

 

はぐねっこクラス
5月より指導開始します

 

詳しくはこちら↓↓

http://poppinz-nico2.com/2016/04/25