高木教室を始めてから20数年。

日々子どもたちと接してくる中で、

子どもだけでなく親世代も学んでいくことが大切ではないかと感じてきました。

 

子育てについて、社会について、心について、生き方などなど・・・。

 

一方、私をはじめ講師も様々な学びを重ねてきて、

それらを皆さんに伝えていくことも大事な仕事ではないかと考えました。

そこで、大人のための塾を開講することにしました。

私たちもみなさんと共にさらに見聞を広めたり、学びを深めたりしていきたいと思っています。

 

名付けて『育(はぐく)実(み)熟(じゅく)

子どもたちは根っこを育て、やがて花を咲かせます。大人世代は、実を育み熟させていきたいとの願いをこめました)

 

 

会員制とします。

今のところ、月に1回の予定で様々な内容で講座を行っていく予定です。

希望する講座に参加してもらうという形で進めていきたいと考えていますが、

参加者のご意見もお聞きしながら、より良いものに進化させていきたいと思います。

「面白そうだな」と思われたら、ぜひご入会ください。一緒に学びましょう!

 

「育実熟」要項

 

会場  高木教室 第1教室 (人数や内容により変更します)

日時  毎月 第3金曜日 PM7:00~ (参加者のご要望により、曜日など変更有り)

会費  登録料 年間1000円  参加費 1回500円~(内容により変動します)

対象  18歳以上 (内容により制限をかけることもあります)

内容  心理学 誕生数秘学 カラーセラピー 子育て孫育て など

      *希望する講座に申し込みして受講していただきます

 

 第1回は、6月24日(金)PM7:00~10:00 ミラマールにて

   『不思議なクニの憲法』というドキュメンタリー映画の上映会を行います。

 

参議院選挙を前に、憲法について学ぶ機会を設けたいと思います。

上映後、感想などを交流する時間を持ちます。 今回に限り、対象を高校生以上とします。

参加費 映画鑑賞代1000円(高校生500円) コーヒー代400円

 

入会希望の方は高木か三尾までお申し込みください。入会書類をお渡しします。

入会はいつからでも可能ですが、今回の映画上映会(24日夜分)は20日が〆切りです。