岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

再出発させたい

高木教室をいったん閉じます 今週は各クラスで、かなり厳しいことを発表します。   小学生と中学生対象に発行している「ポピンズ」で なぜ閉じることにしたのか書きました。 ダラダラになってしまっていることが一番の理 …

努力が実を結び始めました

中学生の前期期末テストが終わりました。   福岡中学は体育祭直後で、 じっくり勉強に向かう時間も少なく、あわただしい期末テストでした。 付知中学他は台風で延期して、 こちらは勉強する時間が増えたと言えます。 勉 …

バングラデシュのジャハンギールさん

土曜日に、愛知県のAHI(アジア保健研究所)に研修に来ている バングラデシュ人のジャハンギールさんを迎えに行きました。   今回は私1人での迎えなので、 英語が分かるかしら? ちゃんとコミュニケーションできるか …

今度はバングラデシュ!

昨年はネパールからのお客さまをお迎えしました。 愛知県日進市に『アジア保健研究所』という施設があります。 アジアの国々で保健医療や福祉面の仕事をしている人を招いて、研修を施す施設です。 1ヶ月ほど来ている間に、一泊のホー …

育実熟のご案内

6月より新しい教室「育実熟」をスタートさせました。   第1回は、「不思議なクニの憲法」という映画の自主上映会を行いました。   2回目は、【優しさを育むコミュニケーション講座】を行いました。 誰かと …

体育祭の日に思うこと

秋晴れの気持ちよい朝。 今日は中学校の体育祭。 家の中にいれば気持ち良い日ですが、 まだまだ強い日差しの中での体育祭は、 やる側も応援する側も暑いでしょうね。 熱中症にならないように! なんて、ここ(ダイニングテーブル) …

期末テストAMK講座

前期の期末テストが行われます。 今回、福岡中学は15日16日。 体育祭が済んで一週間もない状態でのテストとなります。   テスト対策のAMK講座は、時間枠を多くは取れません。 ですから、1回分のみ無料とさせてい …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.