今日は久しぶりの秋晴れ。

せっせと洗濯をしていました。

日差しが強いので、薄いものならすぐに乾いてしまいます。

この前、「ライフオーガナイズ」というものを受けました。

簡単に言うと、

心を整理することによって断捨離や片付けをするというものです。

 

このことに関してはまたどこかでゆっくりとお伝えできると良いですが、

とにかく、「ライフオーガナイズ」を受けたことで、

押し入れの中の布団干しやシーツ類を洗う必要が出てきました。

ところが、お天気が悪い日が続いていたので出来ず、

ようやく今日、4回も洗濯機を回し、

お布団も2回に分けて干すことが出来たというわけです。

 

余談が長かったですね。

 

さて、育実熟です。

9月は「言の葉セラピー」ということで、

自分の好きなものやことを書き出すことで、自分見つめをしました。

好きなものやことを30個書き出してもらいました。

30個です。

スラスラ書ける人もいれば、10個も書けないで困ってしまう人もいました。

 

そして、書いたものを順に発表していきました。

すると・・・

最初に書いたものが、今の自分にとってそれほど大事なものではなく、

思ってもいなかったことが見えてきて・・・

なかなか興味深い内容のセラピーになりました。

 

10月23日(日) 19:30~
第2回【優しさを育むコミュニケーション講座】

 

人と話していて、

「あっ、この人ウマが合うな~」という場合もあれば、

「悪い人じゃないけど、何だか合わないな~」ということがありますよね。

それは何故でしょうか?

性格の不一致? 価値観の相違?

いえいえ、それは効き感覚の違いかも?

ということをお伝えしたいと思っています。

 

11月12月の予定

 

11月19日(土) 19:30~

【誕生数秘学入門 人間関係編】

 

12月18日(日) 18:30~

【言の葉セラピー】 & 「望年会」

 

今まで参加していなくても大丈夫です。

今からの登録でも構いません。

自分見つけや自分癒しに来られませんか。