岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

コミュニケーション能力2級講座

26日の夕方「コミュニケーション能力2級」という講座を行いました。 ミラマールカフェ大学のチラシを配布した時に、 1人のお母さんから 「子どもたちと一緒に受けたいので、土日にやってほしい」との要望をいただきました。 中学 …

育実熟【誕生数秘学入門(人間関係編)】

第5回目の育実熟は、誕生数秘学入門講座の「人間関係編」 前回は、「『本当の私』に出会う編」でしたが、 受講していなくても楽しめるように、前回を少し振り返りながら講座を進めました。   誕生数秘学とは・・・?   …

にこにこ祭ボランティアありがとう

塾長が主宰するNPO法人にこにこでは、 3回目の「にこにこ祭」というイベントを行いました。 そこに参加してくれるボランティアを募集したところ、 中学生が7人と、英語教室ラブ生が1人参加してくれました。   にこ …

中学準備クラス生徒募集

高木教室では、 例年入学までの数ヶ月をつかって、 小学生の算数総まとめと 中学英語の基礎となるアルファベットの習得を行う 『中学準備クラス』を開講しています。 小学校の時には算数はまあまあ出来るという子どもさんでも、 最 …

にこにこ祭 ボランティア募集

にこにこ祭 ボランティア募集中   塾長が代表を務めているNPO法人にこにこでは、 毎年「にこにこ祭」という文化祭を行っています。 11月27日 午後1時~ 下野いきいき会館   発表をしたり高齢者の …

コミュニケーション能力2級講座ご案内

10月初めに、 ミラマールカフェ大学の案内チラシを配布しました。 その時に、中学3年生のあるクラスで、 「誕生数秘学って面白そう~」 「コミュニケーション講座、受けてみたい!」 という声が上がりました。   も …

来年度中1生「中学準備クラス」開講

小学校卒業まで4ヶ月となりました。 そろそろ中学入学準備を始める頃でしょうか。   高木教室では、 例年入学までの数ヶ月をつかって、 小学生の算数総まとめと 中学英語の基礎となるアルファベットの習得を行う 『中 …

中間テスト対策AMK講座の教室案内

11月になり、朝晩とても寒くなりました。   東京で働く息子が先日帰省して話してくれたことは、 東京人はすでにコートを着ているとのこと。 中にはダウンコートを着ている人もいるそうです。 まだコート類を持っていっ …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.