岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

今年もありがとうございました

師走とはよく言ったもの。 本当に慌ただしい毎日です。 仕事に大掃除に正月準備にあれこれあれこれ… 果たしてやりきれるかだろうか? と心配していましたが、 大掃除以外は何とかやりこなし、 あとは、最後の片付けとお節料理作り …

憲法を学ぼう!

3年生で学ぶ、社会の公民内容に「憲法」があります。 憲法って、そもそも誰が守るものでしょう?   我々国民に決まっているでしょ!?   答えは、ブー!です。   先日「憲法カフェ」なるものに …

中3岐阜県模擬試験を行いました

12月10日は 岐阜県の入試問題に即した形式の実力テストを行いました。 学校の実力テストもあるし、 岐阜新聞テストもあるし、テストばっかりだ~!と 嘆いている3年生もいます。   確かに大変かとは思いますが、 …

傘の忘れ物

こんにちは。 日向は暖かいですが、風が冷たい日でしたね。 大掃除をいつやろうか? 毎年のことですが、 先延ばしにしているうちに暮れも押し迫って、 ついつい「ホコリじゃ死なないわ」なんて言い訳して、 やらずにすましてしまう …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.