先週土曜日夕方、

申し込みがあった高校生4人と、

高木教室の講師たちにも参加してもらって、

コミュニケーション能力2級講座をおこないました。

ミラマールカフェ大学のブログで書いておりますので、

ぜひそちらをご覧くださいね。

https://m.amebaownd.com/#/sites/207944/posts/editor/1980837

 

ブログの中でも書いていますが、

高校生たちの感想には、

「親や先生などにも受けて欲しい」という声がありました。

私も、子どもさんとのコミュニケーションを少しでも円滑にするために、

お母さんお父さんに受講してもらいたいと思っています。

 

名古屋で同様の講座を受講すると、

受講費は最低3000円、それに交通費も入れると何千円もかかります。

 

私のかかわる子どもたちや親さんたちにも、

なるべく気軽に受講していただきたいと安く設定しています。

 

年に2回か3回は講座を開催していきますので、

高木教室に通ってきてくださっている間に1回は受けていただきたいな~。