岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

新6年生クラス説明会のご案内

4月からの6年生クラス説明会を開催します   6年生クラスにお申し込みありがとうございます。   現在、8名のお申し込みがあり、 定員10名としていましたが、 ここで締め切らせていただきます。 少し手 …

学年別懇談会のご案内

高木教室では毎年この時期に懇談会を行っています。   塾を始めて以来、ずっと懇談会にこだわってきました。 塾で懇談会?と不思議に思う人や、 行くの面倒だわと思う人もいるかもしれませんが、 「懇談会があって嬉しい …

そろばん塾ピコ初の日商検定1級合格!

そろばん塾ピコ初の、日商珠算検定1級合格が出ました   そろばん塾を開校して6年経ちます。 中学生を見ていて、 小学校のうちに計算力をつけておくことの重要性をひしひしと感じていました。 以前は小学低学年クラスも …

小学6年生クラス生徒募集

4月から6年生クラスを開講します   曜日 毎週火曜日 時間 4時50分~6時 教室 高木教室第1教室(塾長自宅)     指導内容 算数 計算力強化 基礎的内容(教科書内容をすべて網羅する …

高校生のコミュニケーション能力2級講座開催しました

先週土曜日夕方、 申し込みがあった高校生4人と、 高木教室の講師たちにも参加してもらって、 コミュニケーション能力2級講座をおこないました。 ミラマールカフェ大学のブログで書いておりますので、 ぜひそちらをご覧くださいね …

高校受験 合格第1号!

今年の入試は、予想外の激戦になりそうです。   中津高校が、36人オーバー。 中津商業も17人オーバー。 工業、農校は2人オーバー。   その一方、恵那高校は、40人もマイナスらしい。 坂下高校もほぼ …

学年末テスト対策AMK講座のご案内

学年末テストが近づいてきました ポピンズでご案内しましたが、 以下のようにAMK講座を行います。   AMK講座   ① 6日(月) 8:30~10:00 第1教室   ② 7日(火) 7: …

プレゼンテーションのコツ【育実熟】

1月の日曜日の夜、 「育実熟」という大人のための塾で 【コミュニケーション講座】を行いました。 今回は3回目。 参加者が少なかったし、仕事で話をする人が数人いたので、 プレゼンテーションについて学んでもらうことにしました …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.