岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

新年度がスタート! 

4月3日より、新年度がスタートします。   タイムスケジュールと、中学生の教室割りです。 下をクリックして見てください↓↓ 決定版 29年度タイムスケジュール   間違えないようお願いします。 送迎時 …

合格おめでとうございます

今年の受験はとても厳しいものでした。 中津高校26人オーバー、商業高校、工業高校も軒並み数人オーバー。 一方、恵那高校は40人もマイナス。 高木教室でも、2人が残念な結果になってしまいましたが、 一週間、死にものぐるいで …

そろばん塾ピコお楽しみ会

そろばん塾ピコでも、年度末のお楽しみ会を楽しみました。 小学生や中学生クラスでは、同じ歳の子どもたちですが、 ピコでは年長児から6年生までが一緒です。 ですから、やる内容を選ぶのに悩みます。 簡単だと高学年が楽しめないか …

こんなのお楽しみ会じゃない・・・?

28年度も最後の週になりました。 毎年最後の週は「お楽しみ会」を兼ねて行っています。 中学生は1時間程度勉強をした後、 1時間~1時間半をクイズやゲームなどをして楽しみます。   今年は「酉年クイズ」 酉のつく …

「卒業を祝う会」を楽しみました

先週土曜日の夜は、中学3年生の「卒業を祝う会」を行いました。   塾を始めて以来、毎年卒業生を送り出すときに行っています。 豪華なものではないけれど、私の手作りのお料理と、 楽しいゲームで盛り上がります。 &n …

高校入試日 全力で頑張れ

今日は、高校の入学試験日です。 雪が少し降りましたが、交通にはさして影響はなかったかと思います。   この前の土日は2日間とも、9時から4時まで対策講座を行いました。 昨日も1日直前対策を行いました。 家に1人 …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.