岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

5月イベント案内

5月はイベントがあちこちでありますね。 高木教室(個人的なものも含む)が関わるものについて、ご案内します。   ピースリーディング 【すべての国が戦争を放棄する日】 5月7日(日)13:30~ 福岡ふれあい文化 …

英語教室 新クラス開講!

英語教室ラブの新クラスの開講が決定しました。 「ストロベリークラス」   5月12日(金)より5時20分スタートします! 対象児は、年中さん、年長さん。 現在、年中児さん4人が申し込みされています。 &nbsp …

「本や+α」開店を目指して(6)

4月20日頃から内装工事が始まりました。 時々行っては写真を撮っていたのですが、 娘に言わせると「何だかよく分からん・・・」。   27日には壁紙がほとんど完成し、 28日には本箱が設置され、本屋らしくなりまし …

本屋+α 開店を目指して(5)

本屋+α(アルファ)の開店予定は5月10日。 この日は、13時からお披露目内覧会を行い、 17時から、そろばん塾ピコのおけいこを行います。   やろうと決めてからほぼ二ヶ月。 まるで新幹線並み?いや飛行機並み? …

ロジトレ講座がスタートしました

「ロジトレ講座」第一期がスタート!   先週行った説明会には、 中津第2中、坂下、蛭川、加子母の4中学から5組の親子さんが参加され、 全員受講のお申し込みをいただきました。   「国語力をつけさせたい …

本屋+α(アルファ)開店を目指して(4)

そうだ! 本屋をやろう!   昔「そうだ、京都へ行こう!」というJRのCMがありました。 一定以上の年齢の人は覚えているでしょうか? それを意識してみました(笑)   readyforによるクラウドフ …

本屋+α(アルファ)開店を目指して(3)

みんなの第3の居場所になるような楽しい本屋を開きたい!   そんな思いを持って、貸本屋を始めることになりました。 (1)(2)は前に戻ってくださいね。   貸本屋をベースにして、 1.ミニシアターを月 …

本屋+α開店を目指して(2)

本屋+α(アルファ)を開店することになりました。 前の記事はこちら http://poppinz-nico2.com/2017/04/01   3月の最初までは、 夜は塾として使い、 昼はいろいろなイベントなど …

ロジトレ講座を開講します

『ロジトレ講座』~国語力アップを目指して~   4月2日に、新聞折り込みを入れました。 24年前に塾を始めてから初のデザインチラシで、 中津川市全域に入れました。   私たちにとっては、 清水の舞台か …

キッズ英語LOVE 発表会を行いました!

  3月25日、キッズ英語ラブの発表会を行いました。 せっかく習った英語を人前で話す機会がないのは残念なので、 毎年3月に1年間のまとめを兼ねて発表会をしています。 それぞれのクラスで2月から練習と準備をしてき …

1 2 »
2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.