岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

心揺さぶる語りの世界

いちかわあつきさんを知っていますか。 「劇車 銀河鉄道」という名前でひとり語りをやっている俳優さんです。 実は私の妹の同級生なので、ずっと前から名前と顔を知っていて、 我が子が小さいときに何回か公演を聴いたことがありまし …

「本や+α」オープンしました!

2月14日にテナントの1つを借りることを決め、 5月15日に開店するという、超ハイスピードのプロジェクト。 自分たちでもビックリしていますが、 たくさんの人たちの応援に支えられて、開店することができました。   …

中間テスト前AMK講座のご案内

中間テストまで1ヶ月になりました。 中間テスト前のAMK講座講座の日程をお知らせします。   29年前期中間 日程表 プリントは登録し、必要な人に配布します。 ほしい人はお知らせください。   ベーシ …

『本や+α』開店を目指して(10) 

5月15日の本格オープン前の10日に「内覧会」を行いました。   14日には「オープニングセレモニー」を行うことにしていましたが、 数霊(かずたま)という占いのようなものをしている友だちが、 14日より10日の …

『本や+α』開店を目指して(9)

内装が出来て、本箱が出来て、 照明器具が付いて、看板が出来て、 5月6日には、カーテン類が付きました。   西向きの大きな窓なので、午後からは西日が入ります。 夏場はきっと暑くなりそうです。 少しでもシャットア …

『本や+α』開店を目指して(8)

「本や+α」の開店が目の前に迫ってきました。 昨日は、内々だけの内覧会を行いました。 本を並べてみたら、 ああ、本やらしくなってきました!! これは、次のブログで書きます。   部屋を借りることに決めたのが、2 …

「本や+α」開店を目指して(7)

クラウドファンディング、達成! 3月28日にスタートした「クラウドファンディング」。 4月28日夜に無事に目標額を達成しました。 ご支援いただきました皆さま、本当にありがとうございました。   5月1日夜10時 …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.