岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

夏休み中 本や+αで勉強を

夏休みに入りました。 窓を開けると、朝から熱気がどっと入ってきます。 (私の朝は遅いので、早くなら爽やかでしょうが)   わが子たちが小学生の頃を思い出します。 夏休み中のラジオ体操のためには、いつもより早起き …

子どもたちの未来のために

私の家から見える場所に、産廃施設が建設されるかもしれません。 1日に48トンの廃棄物が24時間燃やされます。 焼却は年間300日にも及ぶそうです。 しかも、燃やされる廃棄物は中津川市内のものではなく、遠く静岡から運搬され …

夏期講習のお知らせ

いよいよ夏休みが近づいて来ました。 夏休みの計画などを立てていることと思います。   高木教室の今年の夏期講習は、国語を中心に行います。   国語力アップを目指して! 中学生のどの学年でも『国語ロジト …

お母さんの選択

「6月でそろばん塾を辞めさせていただきます」 そろばん塾に来ている小学4年生の男児のお母さんからメールが入りました。   その男児(Sくん)は、2年生の途中から入ってきました。 最初は楽しくやっていましたが、半 …

ロジトレ夏休み集中講座 生徒募集

国語の勉強は何をすれば良い?   国語は苦手だ~。 勉強方法も分からん。 そんな声がたくさん聞こえてきます。   私たちも、ずっと悩んできました。 どうしたら国語力をつけることが出来るのか? &nbs …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.