岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

子どもたちの未来を守るために

大層なタイトルを付けました。 柏原での産廃建設問題。 本郷地区から一直線に見る場所が予定地です。 私の家から国道へ降りていく道から撮影しました。 中央右よりの平たい白いところです。 本郷住宅付近から撮影しました。 &nb …

ロジトレ準初級の成果は?

夏休みが無事に終わりました。 あちこちで、水難事故や交通事故、大雨による災害などのニュースが流れましたが、 この地域ではそうしたこともなく、 元気で夏休みを終えられたことに感謝です。   この夏休みは、中学生は …

写真展のご案内

「のぞいてみよう 海外のくらし」   8月18日から、本や+αにて、写真展が始まりました。   講師の亜麻子は、9年前にアフリカのモザンビークへボランティアに行ってきました。 そこで過ごした半年間、た …

夏休み後半のご案内

お盆休み、いかがお過ごしですか。 これを書いている15日は、生憎の雨降りです。 観光やキャンプを楽しんでいる人たちにとっては最悪なお天気ですね。   今年の夏期講習は、国語の「ロジトレ講座」を中心に行っています …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.