岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

ミニ講演会を行います

「先生、署名は何人集まった?」 「50000筆くらい集まったのよ」 「へ~え、すごいたくさん集まったね。じゃあ、もう産廃施設は出来んのやら?」   6年生の男の子との会話です。 中学生も何人かが「あれはどうなっ …

忙し過ぎて・・・・?

ここ数年、行き過ぎていると思っていることがあります。   それは、部活動、クラブ活動のことです。   国としては、部活動に制限をかけています。 旧文部省の有識者会議が1997年に、 「中学で週2日以上 …

期末テストの平均点から見えてくること

福岡中学は9月4日が前期の期末テストでした。   そもそも、何故そこに期末テストを持ってきたのか? 学校に意図があるとは思うのですが、理解しがたい感じです。   中津川市全体は分かりませんが、 付知・ …

のぞいてみよう 海外の暮らし

【本や+α】では、9月9日まで のぞいてみよう~海外のくらし~というイベントを行っています。   先日、月に1回のミニシアター「チネマピッコロ」を観に来られたお客さまたちが、 映画がすんだあと、写真展をゆっくり …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.