岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

キッズ英語LOVEの発表会、上手にできました!

3月24日、毎年恒例の英語教室の発表会を行いました!   一年の集大成として、各クラス5~10分ほどの発表を2月から練習します。 何度も何度も自己紹介スピーチや絵本、劇の台詞を繰り返すことで、英語のフレーズを丸 …

春休み中の案内

29年度が無事に終わりました。 けがをしたり少し病気をしたりした子どもさんはいましたが、大きなけがや事故などはなくて、みんな元気に終えられたこと何よりでした。 毎週のご送迎、お疲れさまでした。 また、様々な面でのご協力も …

卒業生の声

この春中学を卒業した皆さんに、塾に通ってみた感想を書いてもらいました。 一部ですが、ご紹介します。   〇ロジトレを受けて、国語が40点だったけど国語が65点以上安定してとれるようになった。 〇ボランティアにも …

☆新規生徒募集!☆

おかげさまで、この数年、毎年中学生部は満席に近く、積極的に生徒募集をすることはほとんどありませんでした。 口コミで入ってきてくれる生徒さんがほとんどですし、中にはキャンセル待ちしてくださる方もおられます。 待っている間に …

新しい大学入試の話

高校入試の合格発表。 毎年ドキドキしながら、電話やメールを待ちます。 いつも一番心配な生徒からの連絡が遅れて、はらはらします。 今年は心配していた生徒たちからは早めに「合格しました!」とメールや電話があり、ほっとしました …

ご卒業、おめでとうございます!

昨日は、中学校の卒業式でしたね。   卒業された皆さん、おめでとうございます!   高木教室では、18名の生徒さんが中学校を卒業されました。   この学年は、小学校からそろばん教室や英語教室 …

3月~4月の予定

3月~4月の予定をお知らせします。 まとめとお楽しみ会 19日(月) 6:45~9:30 対象 中1月曜クラス(第2) 中2月曜クラス(第1)   20日(火)  4:50~6:00   対象 小6クラス(第1 …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.