岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

中間テストを終えて~中1生徒募集中~

前期中間テストが終わり、結果が戻ってきています。 今年は、高木教室の指導システムを変えました。 特に中1,2年生は、月曜日・火曜日に英語と数学を一気に指導してしまい、あとはAMK講座でしっかりと復習や演習をやるという形に …

夏期講習のご案内

中間テストも終わり、中学生は今週は「中体連」一色になりますね。 暑さの中での練習。 暑さに慣れていない身体にはけっこうきついでしょう。 この時期、特に1年生は、疲れて塾も休みがちです。 せっかく来てもほとんど寝ているか、 …

【本を読むのがめんどくさい子が読書感想文をさっさと終わらせる講座】

なんで読書感想文なんて書かなきゃいけないんだ~! 本を読むのもイヤなのに、何の本を読んだらいいかわからないよ~。 作文だって苦手なのに、感想文なんて書けないよ~。 なんて声が、毎年聞こえてきます。   何年か「 …

子どもたちに幸せな未来を

いきなりですが、 子どもさんのこと、愛していますか? なんで、そんなこと聞くの?なんて声が聞こえそうですね。 親である以上、子どもの幸せを考えることが当然だと思います。 (中にはひどい虐待をしてしまう親もいますけど) 塾 …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.