殺人的とも言えるほどの暑さが続きますね。

7月終わりに、もう夏休みが終わるか?と勘違いしたほど。

いえ、これから8月が始まるのだ~と思ったら、なんだか疲れが一気に出たような気がしました。

子どもたちは毎回「あと〇〇日だ~」と言っています。

長いと思っていた夏休みもあっという間に終わってしまう。。。

 

本や+αにはいつ行ったらいいですか?との問い合わせが来ています。

この前月曜日は、姉妹二人が2時間ほど来て自習していきました。

「涼しいし、すごく集中して勉強できた!」と話していました。

 

以下の日は、塾長か亜麻子講師のどちらかが居る予定です。

イベントの日は、自習室としては使えませんが、空いた時間を使って相談には乗ります。

普段の開店は12時ですが、5日と19日は午前10時から開けます!お弁当持ちの自習もOK

 

4日 午前 チネマピッコロ アニメ【父を探して】上映

午後 アナログゲームセンターB&C

夜  チネマピッコロ アニメ【父を探して】上映

詳しくは こちら

5日 10時~17時

6日 午後

7日 午後

8日 午前 【わらべ歌で遊ぼう】赤ちゃん連れの親子対象

午後 【わらべ歌で遊ぼう】4歳から低学年向け

詳しくは こちら

9日 定休日

10日 午後

11日 午後

12日 午後

14日 午後15時~17時 ゆかた着付け教室【ワンコインで女子力アップ】

詳しくは こちら

15日~17日 お盆休み 17日18日は3年強化勉強会

19日 10時~16時

20日 午後

22日 午後

22日23日 定休日

24日 己書講座

25日 午後  3年生は数学検定

夜7時30分~9時半 【英語で話そう会】 中2以上にはぜひ参加してもらいたい講座です。

詳しくは こちら

26日 午後

 

読書感想文は終わりましたか?

参考図書も載っています。こちら

 

みつばちと地球とわたしの映画は、超おススメの映画でした。

中学生が3人みつばちのことを調べてくれいます。

報告レポを書いています。こちら

 

勉強って、机に向かって何かを覚えたり、問題を解くだけじゃない。

いろんなところに行って、いろんな人に出会って、いろんな経験をして・・・

そんなことが、点数にもつながっていくのですよ~。