まだ11月なのに寒い日が続いていましたが、今週は少し暖かくなりましたね。

そろそろ来年度のことを考え始めています。

塾を始めたのが平成5年。

25年も続けて来られたことに、感謝の気持ちが湧いてきます。

子どもさん4人を全員通わせてくださった親御さん。

自分が通って良かったからと、子どもさんを入塾させてくださる元教え子。

私高木から見ると、もう孫ですね~。

近くに塾があるのに、わざわざ下野まで通わせてくださる遠くの親御さん。

本当にありがとうございます。

 

来年の中学生クラスに、すでにお申し込みが入ってきております。

今年も12月より【中学準備クラス】を開設します。

 

準備講座ではこんなことを学びます

*英語 (英語教室ラブ生は必要ありません

 アルファベットを書けるようにする。

 アルファベットの音を覚える。

 綴りと音の関係(フォニックスと言います)を覚える。

*数学 

 整数の四則混合計算がスラスラできるようにする。

 小数や分数の計算を間違えずにできるようにする。

 算数の基礎を復習する。

余裕があれば、国語の文法も指導します。

 

曜日と時間

水曜日 5:35~ 数学 6:05~6:35 英語

*ラブ生の水曜日の人は続きになります。

 

教室 第2教室 (庚申堂近く)

 

月謝など

月 6000円 数学のみ 3000円

入塾金 3000円(新規の生徒のみ)

教材費 2000円(初回のみ)

 

中学生になって入塾を希望される子どもさんは、この準備講座を受講していただくことを推奨します。

特に英語については、4月からの教室はアルファベットを覚えていることを前提に指導を始めます。

今まで見ていますと、小学生の計算でつまずいていると数学の最初でつまずいてしまいます。

計算力を鍛えておくことで、スムーズに数学へ移行できると感じます。

 

来年度は火曜日の6:45~8:15の予定です。(1クラス12人の予定)

変更になりました。

月曜日の6:45~8:15です。(時間については少し変わるかもしれません)

人数が多くなれば、月曜クラスも開設します。

 

入塾希望の方は、面談説明会を行います。(ラブ生も同様です)

面談の前に、サイトの中学生クラスやAMK講座について読んできてもらうと話が分かりやすいかと思います。

中学生クラスはこちらをクリック

AMK講座はこちらをクリック

 

11月20日(火) 5:10~5:50(第1教室)時間が変更になることもあります。

11月28日(水) 5:35~6:15(第2教室)

上記日程でご都合の良い日を選んでメールかお電話でお申し込みください。

takagikyosi@yahoo.co.jp

09026174167 0573722325