岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

31年度中学1年クラス募集案内

12月が近付いてきました。一年があっという間に過ぎます。 何かの本で、歳をとるほどに、月日が過ぎるのが早く感じられるようになると書いてありました。 そろそろ大掃除など年末のことを考えて、早めにやっておこうと思うのですが、 …

多様な経験をさせることの意味【あるお母さんの面談より】

昨日は、私が主宰しているNPO法人にこにこの一大イベント「にこにこ祭」でした。   ボランティアの募集をしたところ、中学3年の3人が参加してくれました。 ボランティアに志願した動機は、内申書に書いてもらいたいと …

子どもと一緒に読んでほしい本

古本屋である本や+αに唯一置いてある新刊本があります。 私、高木がとてもとてもオススメしたい本です。 出来ることなら1人1冊は必須教材として買ってもらいたい!と思っているほど、惚れ込んでいる本です。 それがこの本。 『買 …

中学準備クラス開設のご案内

まだ11月なのに寒い日が続いていましたが、今週は少し暖かくなりましたね。 そろそろ来年度のことを考え始めています。 塾を始めたのが平成5年。 25年も続けて来られたことに、感謝の気持ちが湧いてきます。 子どもさん4人を全 …

伝えるために意識したいこと【イタリア人との交流会】

イタリアからお客様がいらっしゃいました。 亜麻子講師の夫のフェデリコのお父さんのミケレと奥さんのジョバンナです。 (中津の駅へ送って行ったときに写した自撮り写真です)   せっかくだから少しでも交流をしてもらい …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.