夏休みまで一週間になりました。

中体連もほとんど終わり、夏休みモードになっていますね。

すでに一カ月前にまりますが、
中間・期末テストはどうだったでしょうか?
思った点数が取れた子、取れなかった子。

中学2年生に聞いたところ、
「悪くはなかったけど、目標までは届かなかった」
「目標を達成できた」という子もいる反面、

「やばかった」とテンションがグッと低い子もいました。

1人の男子が、「今までは僕より低かった〇〇君に抜かれた」と、ちょっと悔しそうに言いました。
私は「うん、それは当然かな?だって〇〇君、勉強していると思うもの」と話しました。

2年生になって全体的にはかなりダレてきています。
1年生の時には真面目にやっていた子でも、部活動などに力を入れすぎて勉強が後回しになってしまったり、みんなの雰囲気に合わせて勉強しなくなってしまったりする子がいます。
もともと勉強しなかった子で更にやらなくなった場合もあります。

そんな中でも、〇〇君は自分なりにやっている様子が、塾での様子や学校の自学ノートから感じられました。


さて、来週7月22日からは夏期講習が始まります。

タイムスケジュールはこちら↓↓

夏休みのカレンダーはこちら↓↓


塾生以外が受講できる講座はこちらです。

【ロジトレ初級講座】

ロジトレって何?という人は、こちら↓をご覧ください。

この夏休みは、対象を中学3年生以上にして、本来は全12回のところをギュギュッと詰めて、全8回で行います。

しかも、夏休み中に終わるように(一応予定)、1回に2枠ずつ(3時間)やるので、4回で終わります。

ぜひ塾生以外の中学生、高校生、そして、気になっていた大人たちにも受講していただきたいと思っています。


<<募集要項>>

日時 
月曜コース 7月22日 29日 8月5日 19日
火曜コース 7月23日 30日 8月6日 20日
   午後7時~10時 途中休憩有り

教室 本や+α (下野JAそば)

受講料
一般(塾関係者以外) 20,000円+教材費1,000円+入塾金3,000円
塾生(卒業生含む)  14,000円+教材費1,000円




  小学生計算強化クラス

高学年になって、計算で躓いている場合、1年生の足し算引き算が十分に習得されていないことがあります。
特に繰り上がりの足し算や繰り下がりの引き算がスムーズに出来ない場合が多いです。
そこまで戻って勉強しなおすのは、一人では無理ですね。

ぜひ一緒に勉強し直しませんか。

<<募集要項>>

毎週月曜日・木曜日 全8回 17:00~17:50
7月22日 25日 29日 
8月1日 5日 8日 19日 22日

受講料 1回1200円 (8回受講者は割引)
    塾生以外は 入塾金3000円

教室  第1教室(塾長自宅)



その他に読書感想文講座も受講者募集中!
詳しくは、こちら↓↓をご覧ください。

お申込みはお電話0573-72-2325、090-2617-4167 
あるいはお問合せメールで。