高木教室では3月に休校が決まった時から、ZOOMによるオンライン授業に切り替えてきました。

といっても、以前からオンライン授業をしていたわけではなかったので、最初は、上手く出来るのか?半信半疑でした。使いこなせるところまではいかなかったので、もたもたすることもありました。

けれども、やってみた手応えとしては、

思った以上に上手くいった!

というものでした。


生徒さんの感想

・オンラインでどんなことをするのか不安だったけど、思ったよりずっとよく分かったし、楽しかった。

・時間があっという間に過ぎた。

・同じ場所にはいないのに、まるで同じ教室にいるような感じがした。

・英語の発音が先生の口元がよく見えるので、分かりやすかった。

・教室では私語をしてしまったりするけど、オンラインだと集中できた。

4月から学校が再開するという話だったので、世の中が安心できるレベルになったら、高木教室も普通に戻す予定でした。

でも、どう考えても3月より安心できるレベルになるとは思えない。

だったら4月からもオンラインでやっていこう!

ということで準備をしました。

先週6日から新年度の塾をスタートさせました。

各教室に若干名余裕がありますので、

新規オンライン受講生を募集することにしました。

オンラインだったら、遠方の子どもさんでも受講してもらえます。

・教科書内容を今のうちに予習しておきたい!

・休んでいるうちに、前学年の復習をしておきたい!

・勉強したいけど、何をどう勉強したらいいのか分からない!

そんな生徒さんに、短期間でも受講してもらいたいと思っています。

ゴールデンウイーク明けまで休校が延長になりましたが、
その後更に延長される可能性も0ではありません。

この機会に、オンライン講座を受講してみませんか。

↓↓を参考にしてください。


募集するクラスは以下のようです。

小学生5年・6年

曜日と時間 月曜日・木曜日 17:00~18:00

内容 計算力強化 音読 国語の基礎 英語基礎など、子どもさんの状態に応じて臨機応変に行います。
  *教科書内容の先取りをするクラスではありません。

小6のK君の個別指導。分かりやすかった~との感想でした。

中学生1年~3年

学年により違いますので、↑のリンク先をご覧ください。

中学2年生クラスの様子。とても集中して勉強しています。


月謝などは、通常の塾と同じ料金となります。

詳しくはお問合せください。

「オンラインなのに、普通と同じなのですか?安くはなりませんか?」

そんな質問をいただくことがありますが、

その場にいる時間は対面授業と同じですし、オンライン授業をするためには、いつも以上の教材準備などが必要です。

その点をご理解いただければと思っています。

また、教育相談などには何度でも無料で応じております。

今まで、
「いつでも相談できるということがとても安心できた」
「何度でも相談に乗ってもらえて、助かった」
「子どものことだけでなく、弱音を聞いてもらえて嬉しかった」

などの親御さんからの感想をたくさんいただいています。

スマホカメラで遊んでみた講師二人。


また、無料あるいはワンコイン程度の

「オンライン自習室」 「オンライン質問室」 「オンライン雑学講座」

なども行うようにただいま準備しています。

「フォニックスオンライン講座」の準備も進めています。

詳細はもうしばらくお待ちください。

全国どこからでも受講できます。

オンラインにすることで、高木教室の世界は広がった!と思っています。

お気軽にお問合せください。


フェイスブックでは日記代わりの記事や様々な情報も発信しています。

良かったらフォローしてみてください。

https://www.facebook.com/haruyo.takagi.9/