岐阜県中津川市の学習塾、高木教室のホームページ
ポピンズブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

オンライン自主室とモノグサについて

先週から「オンラインAMK自習室」をスタートさせました。 午前中10時から11時30分の一時間半、ZOOMの自習室に入室して(つなげて)そこで勉強してもらうというものです。 初日は10人が参加しました。 家で一人で勉強で …

オンラインそろばんを始めました

高木教室の中学生と高校生クラスと英語教室ラブは、3月からオンライン授業を始めました。 でも、そろばん塾ピコは、オンラインはちょっと無理かな?と考えて、家で練習をしてもらっていました。 中高生や英語教室ラブが、私たちが当初 …

オンライン授業生徒募集!

高木教室では3月に休校が決まった時から、ZOOMによるオンライン授業に切り替えてきました。 といっても、以前からオンライン授業をしていたわけではなかったので、最初は、上手く出来るのか?半信半疑でした。使いこなせるところま …

新年度6日スタート!!

コロナウィルスによる感染者の拡大。 世界のたくさんの国々が人々の移動を制限したり、経済活動さえも制限したりして、感染防止に全勢力をあげています。 海外の様子を知れば知るほど、甘いとしか思えない施策しか出来ていない日本。 …

2016年以前のブログは
こちらからどうぞ!
PAGETOP
Copyright © 高木教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.