5月のチネマピッコロは…
白鳥哲監督の『リーディング エドガー・ケイシーが遺した、人類の道筋』です。
20世紀最大の奇跡の人と言われるエドガー・ケイシー。
その驚くべき才能は、どの様に生まれ、培われたのか…?
チネマピッコロは、本や+αで毎月1回開かれるミニ映画会です。
大きな映画館ではやらないようなドキュメンタリー映画や短編映画を上映しています。上映後に、他の参加者と感想などを交流するシェア会を通して、様々な気づきや新しい出会いがうまれています。
◆日時:
【昼の部】5月19日(日)14:00~
【夜の部】5月19日(日)19:00~
※上映後、感想を話し合うシェア会もあります。
◆場所:本や+α(岐阜県中津川市下野217-18)
◆料金:メンバーズ1200円、一般1500円
(ドリンク1杯付き)
◆参加の方法:
準備の関係上、できれば事前に参加表明ください。
下記の電話または問い合わせフォームからお申し込みください。フェイスブックからもメッセージ受け付けています。
電話⇒080-2630-1845
ウェブサイト⇒http://poppinz-nico2.com/honya-plus-alpha
*****************************
【映画の紹介】
ホリスティック医学(全体的医療)の原点といわれるエドガー・ケイシーは、催眠状態に入ると相手がどこにいても、その肉体を透視し、病気の原因やその治療法を的確にリーディングする(述べる)ことができた。
彼がリーディング中に語るその知識は医学のみならず、たとえ宇宙についての質問でも答えることが出来たと言う。いったいこの驚くべき才能はどの様に生まれ、培われたのか。神はなぜこの不思議な能力をケイシーに託したのか?!
現代人の抱える病をモチーフにし、日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田秀氏らとともに、ケイシーの半生と彼が遺したリーディングの謎に迫っていく。