お楽しみイベント

バスケチーム監督、社長、選挙立候補者、映画監督などが参加しました。【2019.12.7 プレゼンカラオケレポ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。あまこです。

12月7日、第3回目のプレゼンカラオケ大会がありました!

毎回大爆笑のこの企画。

スピーカー7名、見学(偵察?)の小学生1名で楽しみました。

まずは主催の久保さんのレポをご覧ください↓↓

******************************

主催の久保です。

予想外の好評につき今年3回目の開催となりましたプレゼンカラオケ大会!

今回もリピーターと新規さん入り混じった顔ぶれでと楽しく開催できました。

ちなみに、プレゼンカラオケ大会とは、クジで引いたテーマに沿って、ランダムに出てくる画像でプレゼンテーションを行う遊びです。

参加者の発表を一部抜粋して紹介します。

初めはどんな感じかを見てもらうために、いつも通り私からスタートしました。

私の引いたテーマは「スポーツ」。

テーマを聞いた後のシンキングタイムでうーん…と悩みます。最終的に弱小部の監督が強くなるためのポイントを説明するという設定でいくことにしましたが、途中に出てきた特殊な画像に苦労しました。強くなるためには病院とか職員室とかやっちゃいけない場所でやってしまえー!先生は責任取らん!と無茶苦茶な監督になってしまいました。

ある参加者が引いたのは「社長として」というテーマ。

スタートから片言の日本語をしゃべる彼に皆がざわついていると、なんとインドネシア人の社長という設定でしゃべっていました。和風の服装と絶妙な喋り方が胡散臭さ満点!彼なりに設定したテーマに沿って話していましたが、驚異的な発想にプレゼンの内容が入ってきません!

またある参加者は「10年後の未来」というテーマで選挙の立候補者として演説の様なプレゼンテーションをしていました。政策と関係なさそうなスライドにも柔軟に対応し、応援よろしくお願いします!と締めくくった後は聴衆に握手して回り、会場はさながら投票直前の選挙事務所の様な盛り上がりを見せました!

発表が終わり、最後に得点を付ける際には今回から新たに「○○で賞」を設け、印象的だった発表者にオリジナルの賞を授与しました。ここも各個人からの味のある賞が聞けて面白かったです。

ちなみに今回出た賞は…

「訛りの強いインドネシア人で賞」

「作品賞金賞」

「次は全国制覇してほしいで賞」

「めざせ金曜ロード賞」  など

一体どんな発表に送られた賞なのか気になりますよね!

ブログでは伝えきれない面白さがあります!

ちょっと気になるなーと思った方はぜひ次回参加してみて下さい!

******************************

笑って笑って楽しい夜でした!

リピーターの方が、「失敗しても笑ってごまかせる安心感があるので、毎回いろんなことに挑戦できます!」と話していました。

確かにそうですね!

今回初めて参加された方も、「人前で話すのが苦手で…」と言いながらも、一生懸命話をされて、「初々しかったで賞」を受賞していました。

私が今回気がついたのは、何を言おうと焦っている時にぽろっと出た言葉が、案外本音だったりするんじゃないかなってことです。

もしかしたら、自分の潜在意識と出会う場にもなるかもしれません。

そんな重大な意義があるかもしれない(し、ないかもしれない)プレゼンカラオケ大会。

次回はまた新しい方にも参加していただけるように、昼間に開催してみます!

気になる方は、今から予定に入れておいてくださいね(*^O^*)

次回予定  2020年2月16日(土) 
        14:00~16:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

イベントの申し込みはこちらから!

電話(080-2630-1845)または
Facebookページからもお申し込みいただけます。

フォームから申し込む

コメントを残す

*