5月31日、午前中は中津川教室で、午後は下野教室で、
それぞれにこにこカフェを行いました。

いろいろな年代の人が集まって交流できる場所、
認知症や介護、子育てなどの相談や話をできる場所を目指して、
おととしから不定期に開いています。

昨年は、寺子屋と同時に行うことが多かったのですが、
おしゃべりをする機会をもっと作ろう!ということで、
今年度はカフェのみのイベントが復活しました!

中津川教室のカフェでは、お抹茶のお点前&作法の説明もありました。
手軽にお茶が楽しめるっていいですよね~
ふうせんかずらで、さるぼぼも作りました!

廊下を通りながら、興味深そうにのぞかれていく方もいました。
いろいろな方が気軽に立ち寄れる場所になるといいなと思います。

下野教室では、新しくできたカフェミラマールでお茶をしました!
賛助会員の方も一緒に、コーヒーやドルチェを楽しみながら、
昔話や世間話に花がさきました。

        皆さん、いい笑顔です!

カフェは、主に第5週目の脳活スクールの日に行う予定です。
初めての方も、是非一緒に楽しみに来てください♪