11月27日、恒例のにこにこ祭を開催しました!
サポーターは何ヶ月も前からアイディアを練り、
脳トレ教室のにこにこさん達は2ヶ月前から発表の練習や飾り作りをして
楽しみにしてきました。
ステージに飾られたカラフルな切り絵も教室で作りました。

まずは、第1部の教室発表からスタート!!

付知教室は、ピアニカに挑戦!
指を動かすのと同時に、息を結構吹かないといけないので、
意外と難しいピアニカですが、しっかり音がでて素晴らしい演奏でした!

下野火曜日教室は、詩の朗読とハンドベル演奏♪
普段はなかなか全員揃いませんが、息を合わせてできました。
おそろいのTシャツと手ぬぐいの衣装もいい感じでした!


下野金曜日教室は、2曲の手話ソングを披露しました。
写真は『どじょっこふなっこ』の決めポーズ「思うべな~♪」
ばっちり揃っています!!

小学生や中学生も参加してくれました!
中学生はボランティア発表として、「雨にも負けず」の暗唱を、
英語教室の小学生の女の子は、1人で英語の歌を歌ってくれました!

中津川教室は、世界の民謡を合唱しました。
初参加の方のほうが多かったですが、
2パートに分かれての輪唱などもあり、素敵でした~☆

そして、最後はサポーター出し物。
今年は夏から作っていたオリジナル動画「ハナさんとともに」を
お披露目しました。
にこにこ名女優サポーターの演技に、皆さん楽しみながら見ていました。

後半は、にこにこ祭特別バージョン、生の演技で!
大筋以外は、ほとんどアドリブ!なりきっての自然な演技でした。

ドキドキの発表の後は、みんなでゲームの時間…
後半へ続く!