ピアーチェさんによるコンサートのあとは、

参加者全員で楽しみタイム!

コンサートの様子はこちらをご覧ください。

 

まずは指遊び。

とっても簡単だけど、大笑いしてしまうゲームでした。

それから、集合ゲームをしました。

これは、最近のにこにこでは定番となりつつあります。

 

そのあとは、新聞紙で玉を作っての玉入れ。

男性にカゴを背負ってもらい、そのカゴに玉を入れます。

スタッフのおばあちゃんも車イスで参加されました。

そして、最後は盆踊り。

木曽節と炭坑節の2曲だけですが、

昔取った杵柄とやらで、

何十年ぶりとか良いながらも上手に踊られるにこにこさんと、

初めてなので、見よう見まねで必死になって踊る若者や子どもたち。

みんな楽しそうでした~!

最後にはみんなで記念撮影をしました。

にこにこさんの心にはもちろん、

参加してくれた子どもたちの心にも、楽しく温かい思い出として残ることだと思います。

また来年もやります!

今年来られなかった人、今から予定に入れておいてくださいね。