11月26日に行われたにこにこ祭。

にこにこさんたちの脳活力を認め合う教室発表の後は、楽しい交流タイムです!

 

第1部の様子はこちら↓

第4回にこにこ祭① ~教室発表 大成功の巻~

 

 

まずは、夏の夕涼み会でも好評だった「キャッチ&アップ」ゲーム!

右手の指で輪っかを作り、左手の指は隣の人の輪っかに入れて、司会が「はい!」と言ったら、右手は捕まえて、左手は逃げるという単純なゲームですが、すっごく盛り上がるんです!

みんなでつながって遊びます。

笑顔と笑い声がはじけていました!

上手く逃げれても、逃げられなくても、楽しい!

みなさん本当に良い表情で、見ているほうも楽しいです!

 

 

次は、ぐちゃぐちゃに歩き回って、大きな輪になります。

 

そして今度は。。。。

「ずいずいずっころばし」をみんなでしてみました!

伝統的な遊びかと思ったら、意外とやったことのない方が多く、新鮮にできました。

鬼が増えていく特別ルールで、みんなで楽しく参加できました。

 

それから、グループに分かれて、風船つきゲーム!

 

勝ったチームには賞品(お菓子)がもらえるとあって?、どのチームもエキサイティング!

 

最後は、手をつないで、愛のパワー(手をギュッとにぎる)をまわして、楽しい時間が終わりました。

 

 

「あ~楽しかった!」「若返ったわ!」と、にこにこ笑顔で帰って行く皆さんを見て、今年も大成功だったなぁと、サポーターもとても嬉しく思いました。

これからも、にこにこを通してこんなふうに繋がれる素敵な仲間が増えていったらいいなと思います!