こんにちは、サポーターの三浦です。

先日の定例会後、にこにこさん(利用者さん)とサポーターが作った『にこにこ川柳』を印刷して製本しました。

それがこちら。

にこにこ川柳

表紙はにこにこさん(利用者さん)に思い思いに書いたり描いたりしていただきます。(上のは私の表紙。)

 

私のお気に入り川柳を一部ご紹介します♪

 

家族とは が話題にのぼる 現世かな

たのしいな みんな仲良く 脳活だ

ゴーヤとれ クックパッドで 検索だ

脳トレの 学んだことが 即生きる

趣味もてば 老いのわが身に 自由なし

マニキュアを つけてうれしい 八十五

はげあたま いくら染めても 染まらない

脳トレの 若い先生 生きがいに

盆踊り 年を忘れて 腰痛め

若いとき 二度と来ないぞ 幸せ作れ

脳トレに 通い続けて 今日がある

ありがとう この一言が 孫の武器

 

いかがですか?

クスッと笑える句があるかと思えば、人生の教訓のような句があったりして、

心が凛と正される気がしました。

脳トレに関する句もいくつもあって、嬉しいです!

本当に、にこにこさん(利用者さん)にしか書けない句をいくつも詠んでいただきました。

 

みなさんも川柳、書いてみてはいかがでしょうか?

書くだけではなく、ぜひ色んな人とお披露目し合ってみてください♪

わいわいお喋りするのも、脳トレになります(*^^*)