第4回目となった、中津川のおしゃれなレストラン「アニーホール」での歌声サロン。

各教室のにこにこさんたちだけでなく、一般のお客様も参加されて、総勢30人で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

伴奏者は音楽療法士の牧野紀子さん。

司会者はにこにこスタッフの園原がつとめました。

ご夫婦でいらしたお客様、中津川市が開催している「あったカフェ」で歌声サロンのチラシをご覧になって申し込まれたのだそうです。

免許を返納したとのことで、わざわざタクシーで来てくださいました。

タクシーを使ってまで来てくださったことに、スタッフたちは嬉しく思いました。

いつものように、歌集からリクエストしてもらい、その中から歌を選んで歌っていきました。

参加された人が「知っている歌ばかりで楽しかったわ」と言って喜んでくださいました。

いつもダンディなHさんは、今日はおしゃれなシャッポをかぶって参加されました。

グリーンのジャケットも似合っておられますね。

途中で鳴子を使って歌ったりして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

終わってからのお楽しみは、みんなで食べるランチ。

教室のお仲間や違う教室の人ともお喋りしながら、楽しく食事しました。

アニーホールのマスターも「みなさん楽しまれて良かったですね」と喜んでくださいました。

来年もまた出来ると良いなあと思っています。