大人のための塾【育実熟】

6月24日に第1回を行いました。

 

初回はミラマールにて、「不思議な国の憲法」というドキュメンタリー映画の自主上映会を行いました。

(上映会については、別でまた記事にします)

 

参加者は7人と少なかったですが、

コーヒーやドルチェをいただきながら映画を観るという、ある意味贅沢な時間でした。

 

見終わった後は、映画の感想をもとに歴史のこと、政治のことなど話が弾みました。

 

政治の話なんて難しいわと敬遠されてしまうかもしれませんが、

家の前の道路を直してもらうのも、福祉や教育の問題なども

私たちの生活は政治問題と繋がっており切り離すことはできないのです。

人任せにしていたら、自分が損をしたり困ったことに巻き込まれるかもしれません。

 

今まで政治や選挙のことなんてあまり考えて来なかったという人も

今夜は参加して良かったです!と言われました。

 

7月から9月の予定が決まりました。

金曜日と言っていましたが、土日の方が参加しやすいという人が多かったので、

基本的には土日の夜に行います。

 

途中からの入会もOKです。

興味を持たれたら、ぜひ一度ご参加ください。

7月・8月・9月の予定  会場 高木第2教室

7月31日(日) PM7:30~9:30  受講料500円

【優しさを育むコミュニケーション講座(1)】 講師高木

     長所は短所、短所は長所。自分の良さを見つけてみましょう。

 

8月20日(土) PM7:30~9:30  受講料500円

【誕生数秘学入門(1)】 講師三尾

     誕生日に秘められた人生の意味を知りましょう。

 

9月18日(日) PM7:30~9:30  受講料500円

【言の葉セラピー】 講師高木三尾

      本の中の言葉から自分見つけをしてみましょう。

 

入会された方は、必ず出欠を一週間前までにご連絡ください。