そろばん塾ピコ初の、日商珠算検定1級合格が出ました

 

そろばん塾を開校して6年経ちます。

中学生を見ていて、

小学校のうちに計算力をつけておくことの重要性をひしひしと感じていました。

以前は小学低学年クラスもあったのですが、

様々な理由でだんだん無理になってきました。

 

それで、そろばんを使って計算力を身につけさせようと思ったのです。

 

私は6年生か中1の時に3級まで取りましたが、

3級ではいくらなんでも指導をするのは心許ない。

商業卒業の2級を持つ三尾講師に指導を頼み、ピコをスタートさせました。

 

・・・・・なんて思い出話を書いている時ではなく・・・

 

ピコ初の1級合格生が出ました。

 

付知教室6年生のK君です。

K君の努力のあとを講師の三尾がブログで書いていますので、

ぜひご覧ください。

うさぎのみみ

http://usagi33mio.blog.fc2.com/blog-date-201702.html