フォニックスって何?
『フォニックス』とは、簡単に言うと、アルファベットの文字がどんな音になるのかを学ぶ勉強法です。
アルファベットと音の間の規則性(ルール)や、英語の正しい音を学ぶのです。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。
英語フォニックス講座
「RとLの発音ってどうちがうの?」「likeって何で最後にeがつくの?laikって書いたら何でダメなの?」 こんな疑問を持ったことはないでしょうか? 実は、アメリカやイギリス…
高木教室では、英語教室ラブ(小学生対象)でフォニックスを指導しています。
また、塾の小学生クラスでも5年生、6年生に指導しています。
小学生のうちにフォニックスを学んでおくと、
英語の単語や文を正しく読めるようになります。
単語覚えも楽になります。
中学生になって塾に入ってくる子の中には、
英単語が読めない子がいたり、
ローマ字的に読んだりする子がいます。
また、読めても、単語を覚えるのに機械的に何度も書く子が多いです。
そんな子どもたちに、フォニックスを学ばせたい。
そう思って、今年は夏休みに集中講座を開催することにしました。
対象者・目標
対象
小学6年生~中学3年生
*アルファベットが書ける子
目指すところ
小学生は単語を読めるようになること
中学生は読めるだけでなく、単語覚えもする
日程・料金
7月27日(土)28日(日)
9時~16時
お昼ご飯1時間あります。
約1時間半授業を8回分。
*通常は1時間半の授業を毎週1回で8週行っています。
今回は集中講座なので、少し大変かもしれません。
解説だけでなく、読む、書くというワークも入れていくので、
自分ができるようになることを実感できて、楽しく取り組めると思います。
料金
20000円(教材費込み)
塾関係者(過去に講座を受けたりした子)
12000円(教材費込み)
形態・場所
リアル参加(小学生は必須)
高木教室第2教室
オンライン参加(遠方の場合)
申し込みは、公式LINEで(塾生は現役生LINEで)