30日、31日に、8月のにこにこカフェを開催しました。

今回は、伊藤わかさんという利用者さんが、
趣味で製作された貼り絵の展覧会も兼ねました。
貼り絵は、本当に立派なものばかりで、
いらっしゃったお客さまは皆さん、
「すごいね~!」と感心されていました。

わかさんが入っていた貼り絵のサークル仲間がお二人、
久しぶりにわかさんに会いたいと来てくださいました。
他には、子どもさんを連れた若いお母さん方も来られて、
「来年の夏休みの作品は、貼り絵がいいかな~」と言いながら、
写真を撮っていかれました。
また、ご夫婦で中津川から来てくださった方や、
サポーター活動に興味を持たれた方も来てくださり、
いつにも増して、にぎやかなカフェになりました。

近くに住んでいても、出会う機会が少なくなってくると、
会ってゆっくり話をすることがますます難しくなってきますが、
にこにこカフェに来ることで、久しぶりに出会ったり、
交流が再開していくきっかけになったら、いいなと思います。

来月は、付知・下野に加え、
初めて中津川教室でも行います。(詳細はこちら)
たくさんの皆さんとおしゃべりできるのを楽しみにしています。

高木