9月11日の日曜日の午後、
カフェミラマールにて、2回目の【男でぃカフェ】を行いました。

参加費は500円。
飲み物とプチデザート付きです。

参加者は、最近お友だちになったマイティさんとそのお友だち2人、
にこにこさんのその旦那さま、
娘の中学時代の恩師も来てくださいました。

始まってすぐに、
畑作りや夏野菜の食べ方などの話題で盛り上がりました。

40分くらいたったところで、
娘と夫のフェデリコが、イタリアンコーヒーの淹れ方飲み方をレクチャー。

コーヒーマシンで淹れると、
9気圧もかけるので、クレマというあわあわが出来て美味しいそう。

でも一般家庭では、モカという道具で淹れるのです。

モカで淹れるのを記念撮影?

そして、飲み比べてみました。

エスプレッソなんぞ、始めて飲んだわ~という人も数人。
その中の1人、リョウコさん、
おそるおそる口に運んで、
「わあ~!美味しい」と飲み干しました(ほんの少しですけど)。


知らない人同士でも話が弾んで、
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

続けていくことに意味があると感じています。
名前は男でぃカフェですが、女性もOKです。

次回は11月か12月に行いたいと思います。