3回目となった、アニーホールでの「歌声サロン」

今回は村松民子さんに伴奏をしていただきました。

 

まずは声だしから。

恵那山に届くように、大きな声を出しましょう!

でも初めての方は、ちょっと恥ずかしくて大声は出せないようでした。

 

けれども、だんだん打ち解けてきて・・・

にこにこしながら歌ったり手遊びしたり、楽しい雰囲気が増していきました。

 

にこにこの歌声サロンは、音楽療法士の方が伴奏をしてくださるので、こんな脳トレ的なことも楽しめます。

ここでも「手のひらを太陽に」の手話をしながら歌いました。

 

司会は、本当は若いスタッフの亜麻子が受け持つ予定でしたが、急きょ仕事が入ってしまい、もはやベテラン級になった三尾が受け持ちました。

落ち着いた態度で司会を進めていきました。

ママさんスタッフの長谷川も、子どもを連れて参加しました。

 

これは小さなシンバルのような楽器。

打ち付けて奏でます。

途中の村松さんタイムでは、様々な楽器で遊ばせてもらいました。

 

太鼓を叩いたのは、幸子さん。

三味線のお師匠さんだけあって、リズム良く演奏されました。

村松さんの表情がステキすぎます!(ナイスショット)

 

歌を歌った後のアニーホールでのお楽しみは、みんなでいただくランチ。

お喋りを楽しみながら、美味しいサーモンのムニエルをいただきました。

 

次回の歌声サロン♪は、6月に付知で行う予定です。

アニーホールでは、また来年の3月に♪♪

皆さま楽しみにしていてください。