三寒四温

これは、3月から4月にかけての時期を表す言葉だと思いますが、

5月半ばだというのに、このところの気温の変動は、まさに三寒四温。

10度以下になることもあれば、30度近くになることもあって、身体には厳しいですね。

 

この前、代表の高木は、久しぶりに脳活スクール下野教室へサポーターとして参加しました。

「わあ、久しぶり~」と、温かく迎えてくださってホッとしました。

下野教室は新しい方が2名入会されて、全部で12名になりました。

その新入生のお一人とは、初対面。

お互いにちょっとドキドキ・・・。

でも、すぐにうち解けて、いつものように楽しいクラスを進めることができました。

 

その日は、いつも参加される方が何人か欠席でした。

体調を崩している人もいらしたり、他に用があって来られないという人も。

「~~さんは和讃があって来られないそうです」と連絡を受けた私が報告をすると、

ヒロコさんが、

「私はこっちに来たかったから、和讃は断ったのやに」と笑っておっしゃいました。

(和讃の皆さん、ヒロコさんをこっちに引っ張ってしまってごめんなさい)

 

すると、カネヨさんが、

「私はちょっと用事が入りそうだったから、3時半からにしてくれって頼んだとこよ」

と、これまた嬉しいことをおっしゃいました。

「家ではなかなか脳トレが出来んで、ここは出来るだけ来たいと思ってるもんで」

 

こんなふうに、にこにこ脳活スクールのファンがいてくださること。

本当に『やってて良かった!!脳活スクール!』です。

 

今年度は、少しイベントを減らして、脳活スクールに重きを置いた活動をしていこうと思っています。

 

脳活スクール生(にこにこさん)を増やしていくことを目標にしています。

そのためにも、1回1回の脳活スクールを充実させ、

楽しい!! 笑える!! 勉強になる!!

そんな内容にしていけるよう、サポーターたちで頑張っていきます。

 

関心がありましたら、ぜひ、見学にお越し下さい。

 

脳活スクール教室案内

 

下野教室 本部(庚申堂近く)

毎週火曜日 13時30分~15時

付知教室 早川写真館前

毎週水曜日 10時~11時30分

中津川教室 にぎわいプラザ

第1、3火曜日 10時~11時30分

恵那教室 ビジネスサポートセンター

第2、4金曜日 10時~11時30分

6月より 公民館講座も始まります 

福岡公民館 第1、3月曜日 10時~11時30分

蛭川公民館 第2、4月曜日 10時~11時30分