5月は「こどもの日」

ということで、今月は少し子どもに返ってもらうことを企画しました。

 

一つは、魚釣り。

付知教室のにこにこさん(利用者さま)たちが、たくさんの魚を作ってくださいました。

 

あらら? 中には魚ではないものも混じっています(笑)。

 

みんな真剣そのもの!

最初は2分でいくつ釣れるか?とやったら、

1分以内で全部釣り上がってしまいました。

 

もう一回やろう!ということでやったら、今度は30秒で釣れてしまいました。

 

もう一つは、お菓子の紐引き。

駄菓子屋さんに行ったつもりになって、

ほしいお菓子をねらって、紐を引いてもらいました。

こんなお菓子を準備しました。

 

まずは、お菓子を買いに行ったスタッフが、楽しんでいました。

 

じゃんけんで勝った人から順番に紐を引きました。

 

「かばやきくん」を引いたヒサオさんは、「今夜の晩酌のサカナにできるわ」と。

「ゼリー」を引いたミチコさんは、「これ、美味しいに」とうれしそう。

 

つかの間でしたが、童心に返ってようで楽しんでいただけました。

準備した私たちもとても嬉しい!!

 

次は中津教室、恵那教室でも行います。

皆さんが笑ってくださるのが、私たちの励みです。