LINEスタンプを作りたいね!という話が出てから3年ほど経ちました。

どういうのが良いかな?
方言バージョンを作りたいよね。

などと何度も話し合いつつ、誰がイラストを描く?となると誰もいなくて・・・

妄想の域を出ずに2年半経ちました。

それが、脳活ブックのイラストを描いてくれている「ピンさん」にお願いしてはどうか?という考えを思いついたことで、


妄想を現実に変えることが出来ました!!

コロナ禍の中で、スタッフたちで集まり、どんな言葉にするかを考えました。

方言が良いというスタッフばかりではありません。

地元の出身でないスタッフにとっては、方言はちょっと使いづらいと言います。

じゃあ、方言バージョンと標準語バージョンの2つ作ろうか?!

ということで、それぞれに作りたい言葉を考え、

その言葉に合うイラストをピンさん。に描いていただきました。

ピンさん。に直に出会ったのは1回のみ。

あとは、LINEでのやり取りで、よりイメージに近いイラストに近づけていきました。

「もう少し、文字を大きくしてください」
「色を明るくしてください」
「のーとりくんの目を変えてください」
「えがおんのたてがみの色が違います」
・・・・・などなど・・・・

わがままな要求にも、ピンさん。は一つ一つ丁寧に応じてくださり、

ついに、納得いくLINEスタンプが完成!!

そして、LINEスタンプの申請までの手順も教えていただいて、

(ピンさん。はもうすでに幾つもLINEスタンプをリリースしておられました)


11月5日夜、リリースされました!!!


LINEスタンプの購入はこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/13607338/ja?ref=gnsh_stickerDetail

さっそくにこにこスタッフたちとやり取りしてみました。


家族でも、やり取りしました。


「えらい」というのは、この地域の方言で、「しんどい、つらい」という意味です。

でも、私たちにとっては、「しんどい」でも「つらい」でもなく、「えらい」なのです。笑

ぜひ多くの皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

標準語バージョンはこちら!!

https://store.line.me/stickershop/product/13607359/ja?from=sticker