脳活ブック読み書き編vol.1の発売から2年。
おかげさまで好評をいただき、vol.2と合わせて300冊以上配布することができました。

「次も楽しみにしてるよ~」という声に後押しされて、第3弾の作成に取り掛かっています。

今まではにこにこスタッフが書いた文章を中心に編集してきましたが、今回は寄稿文を募集することにしました。

たくさんの方に参加していただいて、より面白い脳活ブックを作りたいと思っています。

ご応募お待ちしています!!

【詳細】

◎受付期間:2021年6月1日~8月31日

◎内容、文章の形式は自由。エッセー、物語、詩、短歌・和歌など。
 以下の点にご注意ください。

・文字数は250~650字程度。
(詩や短歌・和歌の場合は少なくてもOK。A4用紙1ページ程度)
・採用基準は「音読のしやすさ」「脳トレ教材として適切な内容」です。
・場合により、こちらで加筆・修正する可能性があることをあらかじめご了承ください。変える場合は、加筆・修正後に確認してから掲載します。

◎文章は、Word形式でメールに添付、もしくはメールの文面に直接打ち込んで送ってください。

◎本名、メールアドレス、住所、電話番号をお知らせください。また、掲載時の名前(「本名」「ペンネーム」「匿名希望」のいづれか)をご記入ください。

申し込み先:nikoniko_nokatsu2013@yahoo.co.jp

◎採用された場合は、完成した脳活ブックを1冊進呈いたします。