7月14日 付知体験会を行います!

脳活スクールは、読み書き計算を中心にして、歌やゲーム、クイズ、お喋りなどを行う「大人の学び場」です。

現在は付知・下野・中津駅前の3か所で行っています。


今回、付知の道の駅花街道の会議室をお借りして、脳活スクールの体験会を行います。

読み書き計算が脳の血流を促し、認知症予防になります。

詳しくはこちら↓↓

脳活スクール



7月14日(水)13時30分~15時

道の駅花街道つけち 会議室

年齢は問いません。どなたでもご参加いただけます。
付知教室へ参加されている方は年齢が高めですが、下野や中津駅前教室へは60歳後半の方が参加されています。


コロナ禍の中で、行く場所が限られて家に閉じこもっている人が増えているのではないでしょうか。

それは、認知症や鬱の発症の原因になってしまいます。

実際、全国的に認知症患者さんは増えていると言われています。

参加者の声
・プールや体操教室なども中止になってしまった中で、ここはずっとやってくれて嬉しかった。

・家でいるとテレビを観るくらいしかやることないけど、ここへ来ると笑って話が出来るから本当に嬉しい。

・読み書き計算だけなら家でも出来るけれども、工作や折り紙など普通ではやれないことが出来るから毎回楽しみ。

・歳の離れた人とも話をすることで若返る。

認知症予防の脳トレを始めるなら早い方がいい!!

お友だちをお誘いして、ぜひ体験にいらしてください。



7月14日(水) 13時30分~15時
道の駅花街道つけち 会議室(向かって一番左)

 

準備の都合上、必ずお申込みください。

 

お申込み先

お電話 0573-72-2325(FAX併用)
    090-2617-4167
メール nikoniko_nokatsu2013@yahoo.co.jp

申し込み締め切り 7月13日

 

脳活ブックは、以下のお店で販売していただいています。

三洋堂中津川店  矢野書店  町乃書店  
水野書店  加子母アトラ書店