「にこにこ」は2013年に任意団体として活動を開始しました。
その時、数年後にはNPO法人になれると良いと考えていましたが、幸いなことに翌年8月にはNPO法人にこにことして登記をすることができました。

全部自分たちで登録作業をしました。
ネットで調べながら定款を作ったのですが、実は定款のひな型があることが分かり、それに沿って作り直しをしました。

登記を済ませた頃にたまたま出会った人が、岐阜市でNPO法人のサポートの仕事をしている人で、もっと早く出会っていたらいろいろ教えてもらえたのに・・・と思いました。
けれども、その人から「全部自分たちでやったのはすごいことですよ」と褒めていただき、自信を持つことができたので良かったと思っています。

さて、そんなNPO法人にこにこですが、この度法人格を解散することにいたしました。
法人としては解散しますが、今後は『にこにこ脳活スクール』として活動継続していきます。

以下のような活動をしていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

・にこにこ脳活スクール
 下野教室 毎週火曜日午後
 付知教室 毎週水曜日午前
 中津教室 第1,3火曜日午前
 山口公民館講座 第1、3木曜日午前

・歌声サロン
 年に1回か2回開催
 今年度は6月20日午後開催します。

・市の健康教室に協力
 今年度は1月の健康教室で講師をします。

・にこにこカフェ
 定期開催はしませんが、要望があればお応えします。

*脳活ブックの販売は、本部とする高木教室に版権を委譲します。

公民館講座の講師依頼や市のあったカフェを始め、サロンなどでの脳トレのお手伝いなども、できる限りお引き受けしていきたいと思っています。

なお、法人解散については、総会で決議したのち、現在は手続き中です。
最終的に解散が決まるのは8月以降になります。


これからこのメンバーで活動していきます。
よろしくお願いいたします。