AMK方式で勉強した!

中間テストが返ってきました。

 

全体的に見ると、

中学1年生と3年生は思うような点数が取れた子が多かったようです。

一方、2年生は「撃沈・・・」という子もいたりして、

点数が取れなかった子が多いようでした。

 

これはある程度やる前から分かっていた面があります。

 

1年生はやる気がみなぎっていました。

そして、テスト終了後に「ぼくすごく頑張った!」と自信をもって言う子が何人もいました。

3年生もまあまあやる気がある子がいました。

(残念ながらそうでない子もいましたが)

それに対して、2年生はちょっと気が抜けているというか?

(中には競争して頑張っている子もいます)

 

1人の男子生徒が言いました。

「学校でどんな勉強方法でやったかを書くように言われた。

それでぼくは、AMK方式って書いた」

「そしたら先生が、AMK方式って何?と聞いたから、説明したよ」

 

理科も社会もAMK方式でテスト範囲を3回やったそうです。

そしたら、思うような点数が取れた!とのこと。

 

他にも「AMK方式ってすごい!」と言う子もいました。

 

高木教室全体的に、数年前と比べると勉強量が増えていると感じます。

テスト前に頑張ったからだけでなく、

日々の積み重ねが、点数に繋がってくるのだと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次