「卒業を祝う会」を楽しみました

先週土曜日の夜は、中学3年生の「卒業を祝う会」を行いました。

 

塾を始めて以来、毎年卒業生を送り出すときに行っています。

豪華なものではないけれど、私の手作りのお料理と、

楽しいゲームで盛り上がります。

 

1人で準備していた頃は、

女子数人に早く来て手伝ってもらったこともあります。

娘や息子が中学生くらいになってからは手伝わせて、

娘が講師として手伝うようになってからは、かなり楽になりました。

 

今年は、私がちらし寿司を担当、

娘とその友だちにはサンドイッチやオードブルを担当してもらいました。

お腹がふくれてからは、ゲームを始めました。

 

最初は、酉年クイズ

みんな真剣に書き込んでいます。

久しぶりに文字を書いた!という人もいました。

 

その後、卒業を祝う会定番の言葉遊びのゲームなどをして、

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

私が最後に毎年伝えていることは、

「困ったことがあったらいつでも連絡しておいでね」ということ。

「ここは君たちがいつでも戻って来られるところだよ」

 

高校でも楽しくがんばってくれることを願っています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次