キッズ英語LOVEの発表会、上手にできました!

3月24日、毎年恒例の英語教室の発表会を行いました!

 

一年の集大成として、各クラス5~10分ほどの発表を2月から練習します。

何度も何度も自己紹介スピーチや絵本、劇の台詞を繰り返すことで、英語のフレーズを丸ごと覚えています。

 

今年もご家族の方など、たくさんのお客さんが見にきてくださいました。

 

 

年中・年長さんクラスは、初めての発表会でした!
自己紹介スピーチと絵本の音読、歌の発表をしました。

こんなに大勢の前で緊張してしまうかな?と思いましたが…
ほとんどの子が練習よりも大きな声で名前を言って、発表することができました!

 

 

 

2年目、3年目の生徒さんたちは、さすが堂々とした発表でした!
自己紹介スピーチも毎年少しずつ長く言えるようになってきました。

小学3年生頃までは、絵本を音でまるっと覚えてしまいます。
発表の仕方も一緒に考えて工夫してできました!

 

 

 

保育園の頃から教室に通ってきてくれている子たちも大きくなってきました。
普段は大人しい子が多いですが、「今年は何やる?」と聞くと、「劇をやりたい!」と。
赤ずきんちゃんと、三匹の子豚の劇を発表しました。

台詞を覚えるのは大変ですが、自然な流れで言えるようになりました。
小物やジェスチャーも工夫し、クライマックスでは、ちゃんとお客さんも笑ってくれて、とても楽しい劇になりました\(^_^)/

自己紹介スピーチも、習った文面をフレーズを組み合わせて文面をつくり、しっかり覚えることができました!

 

 

発表の練習はもちろんですが、本番の舞台を経験することで、生徒さんたちがグンとまた成長する感じがしました。

 

 

発表の後は、挨拶ゲームやアルファベットビンゴをして楽しみました。

 

また来年度もよろしくお願いします!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次